お客様向けの商品研修開催

初めてブログを立ち上げます”田村こと濱邉です”

20081018193459[1].jpg

2016年の初めとして工務店様向けの商品研修会を開催させて頂きました。

この商品研修は今回で2回目の開催となります。これからも順次行いますので

ぜひ参加の程、宜しくお願い致します。

開催日:2016年1月18日(月)  場所:LIXIL神戸エクステリアショールーム

*エコカラットの研修会風景

IMG_0え030.jpgIMG_00r34.jpg

*エクステリアショールームからのご提案

IMG_0d035.jpgIMG_00s36.jpg

*”リシェントU”施工研修

IMG_0037.jpgIMG_08041.jpgIMG_004あ0.jpg

神港トーヨー住器”日帰り蟹ツアー”

日時:2015年3月21日(土)

またまたやって参りました”蟹ツアー”わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回は去年より参加数が多く、当社10名+LIXILさん8名

+配送業者さん1名の計19名でのツアーとなりました。

■バス内風景

IMG_03D29.jpgIMG_0W330.jpgIMG_03V31.jpg

IMG_033V2.jpgIMG_0M334.jpgIMG_03N35.jpg

 

IMG_03V36.jpgIMG_03V37.jpgIMG_03D38.jpg

IMG_03N40.jpgIMG_0H3C39.jpg

■食事は前回と同じく”甲羅戯”で蟹を満喫レストランわーい(嬉しい顔)

IMG_03C44.jpgIMG_036F2.jpgIMG_03E59.jpg

IMG_03W43.jpgIMG_0C347.jpgIMG_03C58.jpg

IMG_0V350.jpgIMG_03H60.jpgIMG_0D361.jpg

IMG_03F64.jpgIMG_03Y66.jpgIMG_03U67.jpg

IMG_0G372.jpgIMG_0H374.jpgIMG_03D78.jpg

IMG_03G89.jpgIMG_03H91.jpg

■いつもの恒例の腕相撲大会が始まりましたちっ(怒った顔)パンチ

IMG_04H06.jpgIMG_04J07.jpgIMG_0S409.jpg

カメラ■集合写真です

IMG_0H438.jpgIMG_04U39.jpg

■前回は”出石”に行きましたが今回は城崎にて散策です

IMG_04L40.jpgIMG_0X441.jpgIMG_044D3.jpg

IMG_0F445.jpgIMG_04F46.jpgIMG_0G447.jpg

■帰りのバスにて

いやあ~疲れましたぁでも楽しかったです。どうもお疲れさまぁ~

IMG_04F48.jpg

新人”濱邉(はまべ)君”入社歓迎会

やっと待ちに待った新人君が入社。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)うれしい~手(チョキ)

これで営業3名体制が出来上がりました。

3ヶ月の研修期間(入社日2014年11月)を経て

2015年2月をもって正社員採用。これから期待しています。るんるんるんるん

この画像は正社員になったお祝いの歓迎会(居酒屋とカラオケ)風景です。

■居酒屋(参加神港メンバー+LIXIL担当佐藤君+当社配送担当一之瀬さん)

IMG_0229.jpgIMG_02k30.jpg 

■カラオケにて

新人濱邉君ははじけました

IMG_0g231.jpgIMG_08248.jpgIMG_0z249.jpg

 

 

内の長老(羽田課長・松下係長)

IMG_02b37.jpgIMG_02m38.jpg

業務中西君と一之瀬さん・・たのしそうやなぁ~わーい(嬉しい顔)

 

 IMG_02k35.jpgIMG_02k36.jpgIMG_04242.jpg

”かにツアー”行ってまいりましたぁ 〜

わーい(嬉しい顔)手(チョキ) たのしかったー   わーい(嬉しい顔)手(チョキ) おいしかったー

3月15日土曜日 神戸は晴天晴れ

総勢13名 ヤローばっかりで行ってまいりましたるんるん

なんと10年ぶりの日帰り社内旅行わーい(嬉しい顔)

バス内も結構くつろげてお酒も入り、目はうつろかわいい

IMG_0074.jpgIMG_0075.jpg

IMG_0073.jpgIMG_0072.jpg

中には、車と酒のW酔いでやばいやつも・・・

IMG_0076.jpg

また予想通り、トイレ休憩の多いこと多いことあせあせ(飛び散る汗)

運転手さん本当にすいませんでしたふらふら

それでも時間どおり今日のメインでもある”かに宿甲羅戯”に到着家バス

ks151.JPG63200021000000034.jpg

これが予想に反して非常にきれいな宿なのでびっくりがく〜(落胆した顔)

それに加え料理もよかったーわーい(嬉しい顔)

どうぞ幸せそうな顔を見てやってくださいわーい(嬉しい顔)

IMG_0079.jpgIMG_0080.jpg

IMG_0081.jpgIMG_0082.jpg

IMG_0083.jpgIMG_0084.jpg

IMG_0085.jpgIMG_0087.jpg

今回はお世話になっています”LIXIL”の面々、

毎日、当社に商品を納入して頂いている業者さん

もご招待し、かにを満喫して頂きました。

下の4枚は当社専務とLIXILのいじられ役の”飯田君”です。

IMG_0095.jpgIMG_0097.jpg

IMG_0096.jpgIMG_0098.jpg

いつもこのふたりは仲が悪いと思ってたのですが

そうじゃなかったんですねぇ 〜わーい(嬉しい顔)

あともうひとつの画像をお見せしましょうるんるん

IMG_0090.jpgIMG_0092.jpg

IMG_0093.jpgIMG_0094.jpg

腕相撲をしている向かって左が当社の力自慢

通称”ラモやん”、右が配送の業者さんで

腕相撲では誰にも負へんと豪語する

通称”バナナマン”との一騎打ち手(グー)ちっ(怒った顔)

結局これは勝負になりませんでしたパンチ

そうこうする内にあっというまにお開きの時間ひらめき

宿の前で記念撮影カメラ

 

IMG_0107.jpg

本当に宿のおかみさん有難うございましたわーい(嬉しい顔)

次に向かったのがこの香住町の古くから製造されている

日本酒”香住鶴”の作り酒屋を見学るんるん

 kasumiages.jpg酒アイス.jpg

IMG_0109.jpgIMG_0110.jpg

IMG_0113.jpgIMG_0114.JPG

先ほどの宿で結構”香住鶴”を飲んだので

気持ちは超ハイテンショングッド(上向き矢印)

でもやっぱりお酒はきれいな女性と

飲みたいですよねぇ 〜わーい(嬉しい顔)バー

しぼりたて生酒.jpg

この後、海鮮店でおみやげを買っていざ”出石”へバス

本来の予定に”出石”は入っていなかったのですが

これは幹事である小生の独断と偏見で

ただただ”そばが食べたい”との思いで・・・。

IMG_0117.jpg5B5BBDD0C0D0BDE9B8E1C2E7BAD75D5D_3638385B315D2E6A7067.jpg

132966163292913201286.jpgダウンそばロード.jpg

IMG_0118.jpgIMG_0119.jpg

旅行は順調にほぼ時間通りに帰ってきました。

来年もまた企画したいと思います。

皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

 

生駒おやじ会集合

昨日、突然の電話電話

”おい!わしや!そろそろやなぁあせあせ(飛び散る汗)

”あ〜 もうそんな時期かぁ〜 ”

なんの会話かわからないでしょうわーい(嬉しい顔)

これは30年来続いている

”生駒おやじ会ツーリングクラブ”のお誘いなんですわーい(嬉しい顔)

年いくとどうしてもさぶい時期は極力さけて

そろそろ暖かくなる頃になるとうちのリーダーである

”正やん”から連絡がサブリーダーの小生に話しが来て

各メンバーに連絡。

日程を決めるため、いつものバイク喫茶”モント”

に集合次項有

喫茶店.jpg

総勢8名(自営業2名、会社員5名、現在リストラ中1名)

延々、日程、場所をほとんど半日かけて相談ふらふら

まあまず全員がそろって行く事はないんだけど

この集まりが楽しくて来る連中で

一種の同窓会みたいなもんですわわーい(嬉しい顔)

ツーリング078.jpg

これは、去年岐阜の”飛騨高山”に行った時の画像でするんるん

どうですみんなおっきいバイクでしょうわーい(嬉しい顔)

まあお金かけてますわがく〜(落胆した顔)

多分小生のバイクが一番シンプルでお金はかけてないん

じゃないかなぁふらふら

ちなみに小生のバイクを紹介しますと

Z2.jpg

 ひっひっひぃ手(チョキ) まあ自慢といっちゃぁ自慢ですがわーい(嬉しい顔)

エンジン:空冷4ストロークDOHC2バルブ並列4気筒 Z2A型

そうです言わずと知れた”カワサキRS750”

通称”ゼッツー”です。

どうしても傷んだ部分は少し変えちゃったけど、ほとんど昔のままの

部品をつかって故障はしょっちゅうですが、がんばって走ってくれてます。ダッシュ(走り出すさま)

さあ次はどこに行きましょうわーい(嬉しい顔)

帰ったらまたブログに乗せますのでこうご期待!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 

 

 

 

中西君大手柄

IMG_0051.JPG

今日、当社の中西君が現場の帰りにひき逃げを目撃車(セダン)どんっ(衝撃) 目

すぐ様、横断歩道で引かれた高校生を助け、

近くにいた女性に警察へ連絡する様、指示したあと

ひき逃げ犯を追跡、たまたま信号で止まっていた車

を発見。すぐに追いついて運転手に戻る様に打診。

運転手は、”わかりました”と言って戻って行ったが

なんとそのまま逃走ちっ(怒った顔)

しかし中西君が車の車種、ナンバーを確認していたので

現場に戻り、警察官に報告。

ひかれた高校生は幸い、足を痛めただけの様だったけど

とりあえず病院へ

さすが中西君手際がいいわーい(嬉しい顔) 仕事も同じく手際がいいわーい(嬉しい顔)

当社の自慢の社員ですわーい(嬉しい顔)

追伸:なんと警察署からお礼の生菓子をもらい、我ら社員に

       お裾分けしてもらいましたプレゼント

あと聞いた話だと加害者は年のいった老夫婦だったとの事!がく〜(落胆した顔)

 

 

雛人形がなんで3つ

人形es (1).jpgひなes.jpgお人形es (2).jpg

             長女                                    次女                                       三女

皆さん教えて下さい。いくら女系家族と言えど普通3つを買い与えますふらふら

この時期、我が家にこの雛人形(長女,嫁さんの実家,次女,三女,小生の実家が購入)

が並びます。

並べる事に何の問題はないと普通考えますが、なんと小生が寝起きしている

和室6畳に置かれます。

写真を見る限り、コンパクトに収まる雰囲気ですが、

現物は意外と大きく今の布団では和室からはみ出す為、泣く泣く

リビングのソファへ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ですのでどうしてもこの頃に小生の実家に行くとつい

”普通 3つも買わへんやろ”と同じ愚痴の連発ちっ(怒った顔)

その返答は

”かわいい孫に平等にしてあげるのがなにが悪い”ちっ(怒った顔)

と同じ切替し

小生の嫁曰く

”まっ 嫁に行くまでの辛抱辛抱”わーい(嬉しい顔)

ちっ(怒った顔)”それはいったいいつの事やねん”ちっ(怒った顔)

という毎年起きる出来事でした・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

追伸:因みに3つは家の収納に入りきらない為、1つは実家、もう1つは

      嫁の実家においてもらいこの時期になると小生が車で引き取りに

      いきます。”じゃまくさっ”ちっ(怒った顔)

 

ゲームの王様

魚雷船 (1).jpg

これって知ってます。そう昔懐かしの”魚雷船ゲーム”

小学校時代に流行に流行ったんですがわーい(嬉しい顔)

なんとこれ、まだ家に大事に箱ごと保管してるんです手(チョキ)

GDSCN00014.jpg

説明すると

パチンコ玉より少し小さい銀球でプラッチック製の

戦艦をお互いに並べて打ち合うゲームゲーム

これのよかったところは、薄めのプラッチックの盤上の

下を玉が転がっていくところが魚雷って感じで

ロード.jpg

新鮮さがあったんですよるんるん

あとひとつ大事に持っているのが

1960年版の人生ゲーム

 

img.jpg

これは”ゲームの王様”といって過言ではないちっ(怒った顔)手(グー)

当時、ゲームの中で結婚して子供が出来ると

人生0033.jpg

お金がもらえるルール。それが小学生なりに人生感を

感じながら友達や家族と遊んだ事が今でも

懐かしく思いだすんですよねぇるんるん

だからたまに出して

”一人人生ゲーム”で楽しむ事もしばしばるんるん

皆さんもたまには初心の戻れるものをさがして

思い出にふけるのもいいと思いますよわーい(嬉しい顔)

 

あなたどなたさん

こんにちはわーい(嬉しい顔)

皆さん!たまに向こうから歩いてきた人を見て”あれ!どっかで見た人やなぁ?”

と思いつつすれ違う事ってあるでしょうふらふら

私の場合、半年前にさかのぼるんですけど、スーパーに出かけた時に

”あれ?あの人誰だっけ?”と思いつつ、一応目を見て会釈すると

向こうも”ニコッ”と笑って会釈を返してくれたんです。わーい(嬉しい顔)

その時そのままで終わったんですけど、その後、”誰や誰や”と買い物

している間も考え続けたんですけどわからずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

それから10日ぐらいたったぐらいにまたスーパー内で買い物している

その人にあったんです。その時、脳が記憶を取り戻そうとフル回転サーチ(調べる)

私はその場に立ち止まって目はその人をずーと追っていた時、

その人も何となく感じたのか、私を見てまた向こうから会釈をしたので

また私もつい会釈を返してしまってまたそのまま声をかけずに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

家に帰ってからもう”モヤモヤ”が最高潮ちっ(怒った顔)になり、トラウマ状況。

”よし今度は絶対にあったら声かけるぞう”という思いが強まり

スーパーに行くたびにその人はいないか”キョロキョロ”の連続目

嫁さん曰く”あやしいからもうやめてぇ”・・・。ふらふら

それから”もやもや”の5ヶ月目。ついに”おったー”爆弾爆弾

私はその人にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)駆けていき、

”すいません。私どこかでお会いしましたでしょうか”と声をかけたんですけど

なんとその返事が

”いえ、私もどこかでお会いしたのかわからなくて会釈して頂いたんで返しただけなんです”

ってふらふらふらふらふらふらふらふら・・・。

”おいおいおい、じゃー私の半年分のもやもやはなんだったんだー”もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その場で気が抜けるは、腰は抜けるはでハァ〜・・・・。

まあそれもまたちょっとした話のネタになるし、”まっいいか”

皆さん”もやもや”は体に悪いのでお気をつけてハートたち(複数ハート)

追伸:ちなみにその人とは、”スーパー友達”になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ダウンロード.jpg

 

 

秋三昧

こんばんは。

 

この休みはですね。

 

嬉しい事にexclamation×2

蒸し芋exclamation

蒸し栗exclamation

三昧でした。

一日中 芋か栗でした。わーい(嬉しい顔)

 

栗の殻が半端なく

なんやぁ〜これ!?と

驚かれた程です。(笑)

 

父の右小指が栗の形に凄く似ていてるんるん

幼い頃小指を掴んでは

お父ちゃんの指って栗に似てるなぁ〜

でもなんでこっち(右指)だけなん!?

なんでなん!?

なぁ〜なんでなん!?

ずーと言っていました。

そのつど父は笑ってスルーでしたがexclamation

私が成人して教えてくれたのですが

仕事中に右小指を少し切断したと言う事を聞きました。

あ〜だからかぁ!?

だから栗指になってしまったのかぁexclamation×2

納得ですダッシュ(走り出すさま)